気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


寒い。

5月病かと思うくらい、

今月は眠くて仕方がありませんでした(´-ω-`*)

  

割といつもか∑(゚Д゚)

 

 

ご無沙汰ですm(_ _)m

 

少しずつですが、またまた読者様が増えており、すごく嬉しい&ありがたいです( •̤ᴗ•̤ )✨

 

最近ブログ利用は特にスローペースで、

他の方のブログにお邪魔することもサボっておりますが(ごめんなさい)

 

マイペースに進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

 

 

今回は久々に(?)中身のないことを書きます。 

 

今日の福岡は

朝からどんより曇っており、午前中は雨が降っていました☔️

 

そろそろ梅雨かなぁと思っていたところ、

会社が終わる前に、九州南部が梅雨入りしたことを知りました。

 

DA PUMPYORIさんのTwitterで。爆

f:id:minatsukisasa:20190531190103j:image

 

私がいる北部もそろそろですな(-᷅_-᷄๑)

  

 

ていうか今日は寒い。

 

寒いんですよ。

 

寒いよ栄作さん。

 

 

 

栄作さんとは誰かと言いますと、

 

福岡では「アサデス。」という朝の情報番組がありまして、

kbc.co.jp

その番組内でお天気コーナーを担当されているのが、

気象予報士:佐藤栄作さん(通称 えいさくさん)。

 

天気予報がどこよりも詳し(いらしい)く、

いつも天気予報の時間だけは、チャンネルをアサデス。に合わせるのですが、

 

今日はハズレたのです。

 

厳密に言うと、私にとってはハズレでした。

 

 

朝7時過ぎに見た天気予報で、サポートの女性が

「栄作さん、今日は朝から半袖1枚でいいくらい天神は暖かいですね^ ^」

と言っており、

 

栄作さんも

「今日は蒸し暑くなるでしょう」

「長袖だと暑く感じると思います」

と断言されておりましたが

 

 

 

 

ものっすごい寒いよ。爆

 

朝も帰りも夜も

 

今も

 

ものっすごい寒いよ。

 

天気予報信じて、

すっごいペラペラの長袖と

すっごいペラペラのカーディガンを着て行ったけど

 

 

風が冷たくて気温も低くて

すっごい寒かったわ(-᷅_-᷄๑)

 

会社に着いた時も、周囲と今日は寒いですねぇなんて言ってたわ。

 

 

 

しかし。

 

先程見たローカルニュースではまた、地元のキャスターが 

「今日は。。蒸し暑かったですね」

と言っておりました。

 

 

まじで。 

 

絶対嘘やん。

 

私は今も寒いです(*´Д`*)

 

風邪をひいているなんてことは全くないんですけど、

最近社内では咳風邪が流行っています。

 

いろんなところから苦しそうな咳が聞こえます。

 

そういえば私、

以前、6、7月に気管支の異常を訴え、肺炎で入院したんでした。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

今の時期はPM2.5や光化学スモッグの影響で、呼吸器系がやられやすいのかもしれませんね。

 

軟弱体質なので気をつけようと思います。

 

 

 

書きたいことはたくさんあるけれど

 

やりたいこともたくさんあるけれど

 

日々の眠気に勝てにゃい毎日。

 

今週は暇で辛かったような

急に忙しくなって週末バタバタしたような

よく分からないけどあっという間に金曜日でした。

 

先週まで土日はなんだかゆっくりできなかった気がするので

今回はのんびりだらだら過ごしたいと思います。

 

お題「今日の出来事」