気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


連休明け・やり残し10連休

みなさん

10連休はゆっくりできましたか( •̤ᴗ•̤ )?

 

私は計3日出かけて、残りは家で怠惰な生活を送っていました_(´ཀ`」 ∠)_

 

5日は有田陶器市に行って、まさかのトラブルもありました。

下書き中です(´-ω-`*)

 

ブログには書きませんでしたが、

実はジブリを見に行った翌日、めちゃくちゃお腹を壊しました。

minatsukisasa.hatenablog.com

マークイズで入った、ちょっと不衛生だなと思える飲食店が原因じゃないかと思っていますが、特定はできないのでなんとも。。

 

体調不良はその日だけでしたが、なかなか酷い1日でした(-᷅_-᷄๑)

 

 

連休が終わった今は、7月の大阪京都の旅行計画に追われて?います。

今日、旅行会社で宿泊プランの申し込みをしてきたところです^^

 

あとは日毎にどう行動するかしっかり考えよう。

それこそ連休中にやれって話ですが。爆

 

そうそう。

 

10連休。

 

ほぼグータラ過ごしてしまいましたが、

 

なんと

 

やるべきことこそやっていない。爆

 

時間がかかりそうなこと

体力を使いそうなこと

ちょっとめんどくさいこと

 

などなど

 

「GWにやってしまおう」

と思っていたけど、そういうものこそ何もやらなかったわ。爆

 

 

例えば害虫駆除。

 

絶対絶対!!連休中に部屋に殺虫剤撒いてやる(ง°̀ロ°́)ง!!

と思っていたのに。

 

 

すっかり忘れてました(´-ω-`*)

 

 

 

それとか裁縫とかね。

 

ボトムスの裾がほつれていたり、金具が取れかけているものがあって。

連休中に直そうと思っていたけど。

 

 

すっかり忘れてました(´-ω-`*)

 

 

 

あと冬物の洗濯ね。

 

手洗いができるダウンとか、ジャケットとか

しっかり洗ってやろうと思っていましたが。

 

 

すっかり忘れてました(´-ω-`*)

 

 

ていうのはちょっと嘘。

 

まぁこれは忘れていたというより、半分やり残した感じです。

長袖のセーターやカーディガンは洗って収納しましたが、連休の最初の方は天気が悪く、晴れた後半ほど出かけたので気力がなくなりました(*´Д`*)

 

 

そして先に書いた旅行計画。

連休初日に友人に付き合ってもらって京都の関連本を買い、その後パラパラと見ることはあったのですが

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

 

新幹線や宿泊先の検索は後回しにしていました。爆

 

実際、連休最終日にまた色々見だしたのですが、

予約するには早すぎるのか、ネット検索しても「2泊3日で宿+新幹線プラン」はあまり出てこなかったんですけどね;

 

もうこれは1人で安いところを探すよりもプロに聞いた方がいいと思い、

昨日、旅行会社に相談に行き、

今日(あ、日付変わったw)申し込んできた感じです。

 

旅行慣れしていない私は、

絶対に旅行会社に相談した方が良いです。

 

パンフ(プラン)の違いや見方など、色々と親切に教えていただきました。

 

  

旅行会社の方が教えてくれましたが、

新幹線は出発の1ヶ月前からしか詳細が分からないんですって。

 

そういえばそうだったわ。

どうりで検索しても出てこないわけだわ。

 

でも70日前割引とかなかったっけ??

それは飛行機だっけ??

 

 

 

 

 

 

ま・いいか(*´ー`*)   予約したし。

 

 

 

 

 

話が少し逸れましたが、

連休中にやろうと思っていたことでやらなかったことは他にも多々あります。

 

「平日帰宅後にやるのは面倒→休日にゆっくりやろう」

が沢山ありすぎて、結局できないんですよねー。。。。。(-_-)zzz

 

 

また土日を利用して少しずつ片付けていこうと思います。

 

 

連休明けて3日になろうとしていますが、

未だ毎朝「あれ、今日休みだっけ出勤だっけ??」

と、頭が休みボケ状態です。爆

 

 

仕事がんばろう。

 

 

 

 

_(┐「ε:)_

 

 

 

 

久々にどうでも良いことを語りました(´-ω-`*)

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」