気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


会社にスマホを忘れる。

f:id:minatsukisasa:20181123003502p:plain

昨日は会社にスマホを忘れました。爆

びっくりΣ('◉⌓◉')

 

 

 

昨日、定時ダッシュして耳鼻科に寄る予定で、慌てて出てきたんです。

 

かかりつけの耳鼻科は会社から徒歩10分程度のところにあるのですが、

定時は17:30、

耳鼻科受付は18:00まで。

 

終業間際はソワソワして、17:30になったと同時にダッシュ

 

(ホントは歩きました。爆)

 

17:45頃耳鼻科着。

普通に間に合いました。爆

 

席に座ってスマホを見ようとすると、ない。

 

いくら探してもない。

 

え、会社に忘れたの。。(๑ÖㅁÖ๑)?

自分でもちょっと信じられず💧

 

診療時間は18:30までだし、

私の前後にも数人いるし、

どうせ待たされるし、

今のうちに取りに戻って良いかを受付に聞くと、答えはまさかのNO

 

受付「18時までに戻ってこれるなら。。」

 

その時点で17:50過ぎ。

往復20分だから無理。

 

Sa「受付すませたし診療時間18:30までですよね?18時過ぎには戻ってこれますけど。。」

 

受付「18時にここにいる方が診察対象なので。。病院も閉まりますし」

 

 

ナンダソノルール(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

18時過ぎには戻れるのに病院が閉まる。。??

書いてある診療時間と違うぞコラ😑😑😑爆

 

よく分からないことを言われましたが、「18時にここにいないとダメ」らしいので引っ込みました。

 

幸いそれからすぐ呼ばれたのでよかったのですが、ちょっと融通がきかないなと思いました。爆

 

患者が私だけならまだしも、5人はいました。

20分で戻ってきても5人全員診察終わってないだろ絶対。

  

 

 

その後薬局で薬を受け取って、ダッシュで会社に戻りました。

 

18時半前だったのですが、

まさか今日に限って誰も残業せずに会社閉めちゃいましたなんてことはないだろうと信じて。。(たまにあるのです)

 

しかしそれも取り越し苦労に終わり、会社は普通に開いてたしスマホも机の上にありました(*´Д`*)

 

よかったー😵

実は金曜はビル全体で害虫駆除があるんです。

 

机の上にスマホ出しっぱなんてイヤだわー(xдx;)

 

しかも今日から3連休ですしね。

1日スマホなくてもなんてことないですが、連休だとちょっと不便です;

 

それにしても会社にあってよかったです。

もしかしてどこかに落としてたらどうしよう∑(゚Д゚)なんて思ってました。

 

今はスマホを落としただけなのに変なトラブルに巻き込まれますからね(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

ちなみになぜ耳鼻科に行ったかというと、

数日前から左耳の中に何かできてしまって、

耳穴の入り口のかろうじて指先が届くところに、なんかカサブタっぽいのがあるし、昨日は水分が出てきました。。

 

以前、右側で似たような物ができ、外耳炎と言われたので多分それだなと思って。

 

ほっといてもよかったんですが、

連休中にひどくなったら嫌なので行っておこうと思いました。

 

結果はやはり外耳炎でした。

 

今年はなんだか左側が不調です(-᷅_-᷄๑)

 

 

でも耳鼻科でスマホ忘れに気づけてよかったです。

 

。。耳鼻科に急いだ か ら 忘れたのかもしれませんけどね(_ _).。o○