気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


座席運が悪かった〜ミュージカル「バスティーユの恋人たち」〜

本日博多座にて観劇してきました( •̤ᴗ•̤ )

f:id:minatsukisasa:20180716182111j:plain

 

終始真面目な話かと思えば、笑えるところもありました(*˘▿˘✽)

 

が。。

すみません、今日は感想ではなく愚痴を書かせてくださいm(_ _)m

 

感想は別途あげます(たぶん)

 

 

 

タイトル通り、座席運が最悪でした😫

正直言うと、そのせいで話半分入ってきませんでした💧

 

どう最悪だったかというと、前席の男性が頭1つ飛び出るくらい大柄な方で💧

身長190センチはあったんじゃないかと思います。

 

私が座った通路沿いの端の席からだと、その男性の頭が舞台中央をすっぽり隠してしまって。。

 

全然見えない。。(0д0;)

 

こんな感じ⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180716182219j:plain

 

男性の左隣に座っている奥さん(?)はめちゃくちゃ小柄で身長140くらい?

奥さんと旦那さん、座席入れ替えてくれたら舞台見えるんだけど。。。💦

 

入れ替えてもらうことで他に迷惑かかる人がいなさそうな位置だしマジで変わってくんないかな💦

 

公演始まる前にお願いしてみようかなぁ。。でも(失礼かな)。。💦

 

と、始まる前から不安とイライラでいっぱいでした。

 

 

でもこれはしょうがない。

チケット買った以上は誰しも観劇する権利はあってこの人が悪いわけではない。

ホントに運の話。

それに始まってしまえば意外と見えるかもしれないし。。。

 

と思っていましたが、

やっぱり舞台半分見えませんでした😑😑😑

 

そして運とはいえ少し納得もいかなかった。

この男性、多分付き合いで来てるだけであまり興味なさそうというか。。

あれ?ウトウトしてない?って時があって。

 

観る気ないならどいてよ(*٥̀д٥́*)!!

こっちは見えないんだよ!!

 

と更にイライラしてしまって;

 

 

前半あんまりにも見にくくて、私自身、都度 頭を左右にずらさないと見えなかったので(男性もじっとはしていなかったし)、これはこれで後ろに迷惑かかってるんじゃないかと思い、休憩中に館内スタッフさんに「座席どうにかなりませんか」と相談してみたところ、

 

「本日は満席で座席の移動はできないが、2階3階で立ち見はできる」と。

 

ですよねーーー

チケット代違うんだから立ち見はイヤだ!

 

「せめてご夫婦間で席を交換してくれたら私は見えるんですけど、そんなこと本人たちに言っていいものかも分からなくて。。」

とも言ってみました。

 

とりあえず諸々確認しますとのことで、私も今から休憩してきます(離席します)と話を終えました。

 

その後席に戻ると、別のスタッフさんが座高を上げるための座布団を持ってきてくださいました。

 

「スタッフからはお客様に席を交換してくれとは言えないので、お手伝いできるのはこれくらいです」

「ご自身でお席の交渉をされるのは自由ですが、こちらからは。。(できません)」

 

と言われました。

 

ちょっと「ん?」と思ったのは、

こちらのスタッフさんは私と前の方の席を交換してくれ〜という要望だと勘違いしてる気がしました。

 

ちがーうそうじゃなーい(つД`)ノ

奥さんと旦那さんがお互いの席を交換してくれないかなって思っただけで。。;

だから伝言ってイヤあぁ

 

まぁどのみちスタッフからお客さんに対して席については何も言えないという意味に変わりないので、これ以上は何も言わず、座布団だけ受け取りました。

(あ、この座布団使ったら私が今度は頭一つ飛び出て後ろの人見えないんじゃないかと聞いたところ、背もたれにしっかり寄りかかって見てくれれば大丈夫とのことでした)

 

そして前席のご夫婦も離席中だったので、 戻ってきたら自分でお願いしてみようかなぁと思っていました。

 

しかし、戻られたお二人はこちらが言うまでもなく座席交換していました。爆

 

 

公演前から何も言わずに済んでよかったー(つД`)ノ

 

 

おかげで後半はバッチリ舞台丸見え。

 

舞台丸見え!!

 

それだけ旦那さんが舞台を隠してましたね;

 

 

後半は見えたからよかったものの、

前半は見えないことでイライラしてしまったし、私が見える位置に動くことで後ろの人に迷惑かかってるんじゃないか気にしてしまって、話半分頭に入ってこなかったし。。。

 

座席ってホントに大事ですね(_ _).。o○

 

 

実は前も同じようなことがあったのですが、その時は今回と逆で。

前半普通に観劇したのですが、休憩後に前席のご夫婦が席を交換され、旦那さんがとても大きな方で、私から見て舞台方向にいたため、後半は舞台半分見えませんでした。。

 

なのでいつもチケット取る時は

「前席が大きい人じゃありませんように!!」

と切に願っています;;;

 

今回は祈りが届くどころかピンポイントでソレに当たってしまいました。。orz

 

こういう時ってどうにかなんないかなぁ。。。なんないだろうな;

 

 

愚痴ブログ失礼しましたm(__)m