気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


namie amuro Final Space in 福岡三越

 2018年8月17日(金)

福岡三越に行ってきました(*´∇`*)

f:id:minatsukisasa:20180819163513j:image

namieamurofinalspace.com

 

 

ネタバレ?もあるのでこれから楽しみにされている方はお戻りくださいm(__)m

 

 

あと、正直な感想も書きます。

 

最初にマイナス点から失礼しますm(__)m

 

 

まずチケット。

初めて安室ちゃんのイベント参加しましたが、チケット面倒でした;

 

面倒というか、専用サイト(ticket board)が分かりにくいというか。

 

今はQRコードやら端末上の会員証やらで紙ベースのチケットではないんですね;

(物として残るので個人的には紙が好きです)

 

事前購入と当日券とありましたが、私は確実に行きたかったので事前購入しました。

 

ただ、チケットについてのメール連絡が結局こなかったし(サイトからの連絡は来るのでドメインの問題ではないと思う)、

ticket boardマイページにも前日まで何も情報上がってこなかったのでヒヤヒヤしました(つД`)ノ

 

 

QRコードのチケットというのはこんなのです⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180819171013j:plain

これは入場の際に「使用済」と分かるように電子スタンプ押されたあとですね。

 

 

 

そして会場。

最初にまとめて数人通された部屋でコンセプト映像を見せられて、そのあとはご自由にご覧くださいって感じでした。

 

福岡会場は基本的にライブ・CM・MVで使用した衣装や、CD・DVDの展示で、実際に衣装を着用している映像を一緒に流していました。

 

三越ギャラリーというスペースはそんなに広くはないので、

映像と映像の距離感が狭く、どれも大音響で被っていたため、なかなか聞きにくかったですね;

 

パチンコ店やクラブ(行ったことないけど)に入ったような大音量です。

 

音に敏感な私はちょっとどの音を拾っていいやら分からない時がありました。

(多分これはHSPだなと思っています)

 

 

マイナス評価はこれくらいです。

 

 

 

展示自体はファンには本当にたまらないんだろうなというものばかりです。

 

衣装はどれも華やかで、とにかくほっそい!!

 

マネキンに着せられているからちょっと感覚が麻痺していましたが、

これ全部安室ちゃんが実際に着たのか∑(゚Д゚)!!

ってくらいマネキンにジャストサイズでしたね。

 

要するにマネキンと同じ体型なんですよね( ゚д゚)✨

 

ちょうど事前にローカル番組で会場の様子を生放送していたのですが、

どうやら安室ちゃんは足が細すぎて普通のサイズでは大きいのでブーツは全部特注なんですって。

 

結構ヒールも高さがあったんですけど、

これ履いてあんな機敏に踊ってたのか∑(゚Д゚)!!

と改めて驚きました。

 

デビュー当時の映像も入り口付近で流れていましたが、

え、安室ちゃんそんなことしてたの∑(゚Д゚)!?

という少しびっくり映像もありました。笑

 

 

とまぁ1時間程度で展示スペースを出ると、最後に撮影可能スペースに出ます。

 

⬇︎こんな感じで、雑誌の表紙だったり化粧品の広告等が飾られていました。

f:id:minatsukisasa:20180819173014j:plain

 

 

そして最後に「世界の果てまでイッテQ」でおなじみイモトアヤコさんとのツーショット写真。

f:id:minatsukisasa:20180819163534j:image

40歳には見えない可愛らしさですね(*´ー`*)

イモトさんもキラキラ笑顔✨

 

 

 

会場は以上で終わりです。

 

こちらを出るとグッズ売り場です。

 

グッズ一覧はこちら。

f:id:minatsukisasa:20180819163541j:image

 

Tシャツ欲しかったんですけど、ライブ行くたび記念に買っちゃうし。。

色々迷って買いませんでした;笑

 

せっかくだから実用的なものを買おうと。

 

で、タオルとステッカーシール買いました。(シール実用的じゃにゃい。爆)

f:id:minatsukisasa:20180819173335j:plain

シールは記念品としてそんな高くなかったからと思って。笑笑笑

 

 

タオルはまだ開封してませんが、こんなのですね⬇︎

ケース付きのフェイスタオルです。

f:id:minatsukisasa:20180819173537p:plain

下記公式サイトよりスクショ

namieamuro.jp

 

ちなみにショッピングバッグはこんな⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180819173320j:plain


 

安室ちゃん引退までもう1ヶ月もないですが、

最後にレアな展示物を見ることができてよかったと思います^^

 

安室ちゃん、引退最後の日までがんばって(๑•̀ㅂ•́)و✧