気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


チョコミント〜好きだったりオススメだったり気になったり〜

今週のお題「チョコミント

 

なんてステキなお題なんでしょう☆☆☆

 

チョコミント大好きです(*´∇`*)

 

店頭でチョコミント味の食べ物を見かけたら思わず買ってしまいます。

 

 

特にチョコミントアイスには目がないです。

夏場、あの冷涼感がたまらない。。(*´ー`*)

冬でも売ってたら食べますけどね(uvu*)

 

受験生だったときはストレスだったのか、1日にチョコミントのカップアイスを3個食べても満足しないことがありました;

すっごい太りました。苦笑

 

若い時は食べ物に限らず、ファッションでもチョコミントっぽくなるときありました。 

ミントのブラウスにチョコレート色のスカートとか。

ま それだけだけど。爆

 

ミントは色でも涼しげでいいですよね(*´ー`*)

 

 

いろんなチョコミントがありますが、

私が好きだったりオススメだったり気になったりしているチョコミント商品を書き出してみました⬇︎

 

 

・「チョコミントタルト」LAWSON

www.lawson.co.jp

最近のお気に入りです。

 

実は生クリームが苦手で、チョコミントといえどケーキやクッキーになると少し抵抗があり、最初は興味ありつつ買うのをためらっていました。

 

が、いざ買って食べるとものすごく美味しい(*´ー`*)

 

まず生クリームではなかったです。

チョコのクッキー生地の中に、チョコミント味のカスタードクリームが入っている感じです。

実際はカスタードではなく、ミントとマスカルポーネを合わせたクリームなんですって。

タルトの真ん中あたりにチョコレートが入っています。

冷やして食べるし、トロンとした食感が自分好みでした。

 

 

・「シェイク」サーティワン 

www.31ice.co.jp

チョコミントの商品に限りませんが、こちらは個人的に興味があります。

 

サーティワン。。

実はアイスはコンビニやスーパーでしか買わないので、ほとんど行ったことがありません。

なんかアイス屋さんに行くのって、ちょっとした贅沢気分です。笑

 

あんまり行かないですが、実は全てのフレーバーをシェイクにできるとテレビで紹介されていたので興味だけは湧きましたw

ミルクを足してシェイクにするので、カサ増ししてお得なんですって。

 

今度思い切ってチョコミントをシェイクにしてもらおうかなぁ(*´∀`)♪

ぁでも「ポッピングシャワー」というフレーバーがミントとチョコ風味で一番人気と書いてある。。

行くならこっちにしようかな(*´ー`*)

フレーバー:ポッピングシャワー[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

 

 ・ 「チョコミントのピザ」と「ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」マックスブレナー

entabe.jp

entabe.jp

何( ゚д゚)!?と思った商品です。

 

以前マックスブレナーの記事を書きましたが、チョコレートがとにかく美味しい!!

バレンタイン時期に買いすぎて太りましたー(*´ー`*)

 

アイスもピザも絶対食べたいところですが、私が住んでいる九州にはお店がありません(_ _).。o○

アイスはセブン限定とあるので待ち望んでいたのですが、こちらも売られている地域が限定されていて九州では買えません(_ _).。o○

 

残念。食べたい。。(つД`)ノ

 

 

 ・「チョコレートとミントのタルト」キルフェボン

www.quil-fait-bon.com

タルトで有名なキルフェボン

チョコミントタルトは夏に限定販売されます。

見た目が爽やかでとってもオシャレです。

 

昨年だったかな?奮発して買ってみました。

 

ん〜。。

生クリームだったので残念ながら私は苦手でした;

チョコミント大好きでもこんなことあるんだなと思った商品ですorz

 

でも冷んやり感と爽やかさがあり、チョコレートも美味しかったですよ(^ ^)

 

1ピース645円もするオシャレなタルトを買ってみたというリッチな気分を味わえたので満足です(*´ー`*)

 

 

・ペパーミントの精油

ぁぃすみません。食べ物でもチョコミントでもないですm(__)m

個人的にこの時期オススメなだけですm(__)m

 

2年ほど前から精油を日常生活に取り入れるようになり、ディフューザーで部屋に香りを広げたり、ハンドクリームやボディオイルを作ったりしています。

 

ペパーミントは香りに冷涼感があるし、実は集中力アップや、鎮静・抗菌作用などもあるんです。

 

特別な道具がなくても、ティッシュやコットンに数滴垂らして部屋に置いておけば十分香るし、効果があります。

 

私が夏によくやるのは、コットンに1〜2滴垂らしてティッシュやガーゼで包み、下着に挟んで出かけます。(直に肌に当てるのはNGです)

心臓に近いほうが香りが広がるのでブラに挟みます。

 

冷んやりして涼しいし、集中力も上がるし、抗菌もしてくれる(^ ^)

多汗症・不眠がちの私には気持ちがいい使い方です(*´ー`*)

 

香りがチョコミントと変わらないから食べたくなるんですよね。。(*´ー`*) 

 

 

 

最後は大幅にお題から逸れましたが、好きだったり一覧は以上でございますm(__)m

 

 

しかしチョコミントは賛否が分かれる食べ物でもありますね;

嫌いな人はよく「歯磨き粉にしか思えない」って言うし。。

 

そういえば「チョコミン党」なんて言葉はいつから出てきたのでしょうか。。(・・?)

 

うまいこと言ったもんだ(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)