気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


斉木楠雄ワールドΨ

1週間とちょっとぶりです。

 

忙しかったり

体調崩したり

眠かったり

 

たりたり。

 

ラジバンd

 

 

(*´ー`*)

 

 

気づけばこんなにブログ更新してなかった(xдx;)

 

と思ったら案外そうでもなかった(๑ÖㅁÖ๑)

 

春先の異常な眠気は花粉症の薬のせいだと思っていましたが、薬を変えても状況変わらず。。

 

どうやら薬と眠気は関係なさそうです😑

 

 

 

ここ数年の習慣は、寝るときにアニメを見ること。

 

ホントは脳が刺激されて良くないと言われていますが、私の場合、アニメを見ているといつのまにか寝てしまいます。

 

瞼が自然におりる。

 

寝付きの悪さ・睡眠の質の悪さMAXの私の人生において「いつのまにか寝てしまった」なんて日がくるとは思いもしなかったほどパタリと寝てしまう。

 

ストンと落ちてしっかり熟睡できれば翌朝スッキリ。のはず。

 

 

しかし、

動画ならなんでもいいのではないのです。

ドラマやバラエティじゃダメです❌

なんだか分からないけどアニメだとものすごい寝付きがいいんです。

 

寝る際に、枕元にノートPCを置いて、横たわって動画再生。

 

 

最近のお気に入りは「斉木楠雄のΨ難」。

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期公式サイト

 

山崎賢人主演で実写映画化したやつですね。

超能力者の高校生のお話です。

 

テレパシー、瞬間移動、千里眼、透視、浮遊、念力、念写、etc。。。

 

生まれながらにあらゆる超能力を持っているため、さぞ思い通りの楽しい人生を過ごしてきたかと思いきや、逆に能力が邪魔して平穏な生活が送れないという悩みを持つ斉木楠雄。

 

普段は頭の両サイドに刺している(笑)制御装置で能力を抑えていますが、制御しないと地球が滅亡してしまうほどの能力。

 

いかに穏やかな生活を送るかが彼の目標?ですが、彼を取り巻く人物たちがまた曲者揃いで、なかなか騒がしい日々を送っているという。。。正にΨ難。

 

適度に笑えます( •̤ᴗ•̤ )

 

 

今は2期が始まっていますが、1期に戻って見たりもします。

同級生をはじめ、超ド級のおバカさんや厨二病、腹黒美少女などのキャラの濃い人たちばかり出てきますが、新キャラもまたなかなか濃いです。

 

 

斉木楠雄を見ながらいつのまにか寝ているので、最近、斉木くんがよく夢に出てきます。(なんかさっきからサイキサイキ連発している気がする)

 

だいたい斉木くん目線で教室にいる感じです(*´ー`*)

だいたい海藤くんが厨二ノリではしゃいでます(*´ー`*)

 

 

特に朝方。

目覚ましが鳴り出すと、

 

「もうそんな時間か。やれやれ。」

 

と、斉木くんの声が頭の中で聞こえてきますね。

というか脳内で自分で言ってる感じですね。マジで。

 

そして起きる直前の夢(斉木楠雄ワールド)のせいで学校に行った気になり、まだ1日が始まっていないことに愕然とするという今日この頃。

 

いや学校じゃなくて会社にいかなきゃいけないんですけども。

 

翌朝スッキリ起きるために効率よく寝る方法がアニメ視聴だと思っていたのですが、

 

なんだか逆効果だった気がする(*´ー`*)