気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


今日のチョコミント「さわやかすぎ〜。」

先日、久々に近所のセブンに寄った際に、こんなの見つけました✨

f:id:minatsukisasa:20190322002931j:image

 

「さわやかすぎ〜。やりすぎチョコミントバー」

 

3月5日より発売したらしい。赤城乳業の製品です。

 

セブンの公式でも紹介がありました。

 f:id:minatsukisasa:20190323235242p:plain

www.sej.co.jp

 

もうチョコミント出てるのか(゚Д゚)

いや冬でもアイスありますね(*´ー`*)

 

チョコミン党としては買わずにはいられないですよね(*´ー`*) 

 

パッケージ裏はこんな感じです。

f:id:minatsukisasa:20190322002938j:image

 

開封

f:id:minatsukisasa:20190322002949j:image

美味しそう(*´Д`*)❤️

というか普通のチョコミントバー。

 

では実食。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦い(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントが強いです。

 

苦いです。

 

たしかに爽快ですが苦いです。爆

 

美味しいですが苦いです。爆

 

舌に残る苦さです。

 

舌がビリビリします(*´Д`*)

 

気のせいかと思いましたが苦いです。

 

そういえばパッケージ表にしっかり注意書きがありました。

f:id:minatsukisasa:20190324000216j:image

 

 「強いミント味がする製品となっております。」

 

うん、そうかも。

 

苦いです。(何回言うんだろう)

 

私的には普通のチョコミントバーが好きです(*´Д`*)

 

食べた時の舌が変だったのかしら(O_O)

 

食べる前に何か飲んだかなとか、

うっかり歯磨きしてしまった後だったかな、

とも思ったのですが。。

 

違うな。

 

やっぱり純粋に苦かったんだと思います。

 

チョコのパリパリ感とミントの爽快感はありますが、やはり最後に舌を刺激するのは苦味です。

 

ネット検索しても既に複数の記事がヒットします。

 

苦さが苦手な方はご注意くださいm(__)m