気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


マッサージ機を買った〜franc franc〜

先日、franc francでクッション型のマッサージ機を2つ購入しました。

f:id:minatsukisasa:20180630150359j:plain

 

首肩、腰、背中たいさく( ✧Д✧)

 

 

1つは三日月型の枕にできるタイプ。(画像左)

主に首肩に使うものです。

 

もう1つは普通の四角型。(画像右)

ちょっと固めですが、主に腰や背中に使うものです。

 

それぞれ詳細や使ってみた感想をご紹介します( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

目次

 

■コリの現状

とにかく首肩コリがひどい(xдx;)

肩コリ自覚は中学の時なんでマジでヤバイです(つд⊂)

 

例えるなら石ならぬ鉄

いや、鉄も超えてプラチナかダイヤでも入ってんじゃないかってくらいカタイ(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

バキバキに緊張感していて常に冷たい感じがします。

 

 

それに加えて20代半ば頃、今度はにキマシタ。

 

腰は運転中や仕事中、ちょっと座りっぱなしのときに、なんとなーく変な感じがします。

あー身体曲がってるなーって感じ。

たまにつりそうなときがあって、これがいわゆるギックリに近いのかなと。。

 

 

マッサージ店に行ってみては

「コリがひどくてスジになってますね」

と言われ、

 

行きつけの美容室では

「っはー!!頭カタイです👀はってます!!」

と言われ。

 

自覚している以上に腰が重症だと分かったのは、気まぐれで通ってみたエステがきっかけです。

 

施術中に「肩ヒドイですよね;」と聞いたところ、

「肩もですけど腰の方がヒドイ。。。これギックリやりますよ;」

と言われてしまいました。

 

それから毎回違うスタッフさんが付きましたが、どのスタッフさんも腰に触れただけで

「なるほど。。」

「これはヒドイ」

「知ってるお客様の中でもワーストです」

と、言われる始末。

 

 

数年前から「いい加減なんとかしないと」と思いながらも、

 マッサージ店は実際どこ行けばいいか分かんないし

 人に教えてもらって行ったとこはイマイチだったり

 ていうか金額が高くて通うのに躊躇ってしまったり

と、色んな理由で結局放置しがちでした。

 

そして先日、通りがかったfranc francでクッション型マッサージ機に出会いました。

 

■ホットネックピロー(主に首肩)

・商品詳細

f:id:minatsukisasa:20180630151518j:plain

www.francfranc.com

三日月型で首に引っかけて使用するタイプ。

枕になるので寝たまま使用可能です。

電源コードを繋いだまま使用します。10分後に自動で止まります。

 

マッサージを起動する「電源ボタン(ON OFF)」と、ヒーターのみ起動する「HOT」ボタンがあり、温めながらのマッサージも可能です。

 

マッサージを起動しなくても「HOT」ボタンのみ押せばヒーターだけ付けることもできます。

また、カバーは取り外し可能で洗濯できます。

f:id:minatsukisasa:20180630154919j:plain

 

マッサージのモードは2つあり、

電源ボタンを1回押すと、規則的にゆっくり回転するだけですが、

2回押すとヒーターがオンになり(←HOTボタンを押さなくても)、回転スピードがゆっくり・速いを繰り返してマッサージしてくれます。 

 

⬇︎ヒーターがついた状態。

左右に2つずつあるもみ玉が回転します。

f:id:minatsukisasa:20180630155124j:plain

 

⬇︎クッションの両先端にあるボタンを留めると、首にかけたまま使用できます。

f:id:minatsukisasa:20180630155408j:plain

f:id:minatsukisasa:20180630155441j:plain

 

公式サイトに紹介されてますが、首肩以外にも脚や腰などにも使用できます。

 

毎日10分使用した場合の電気代は、1ヶ月で約1.4円だそうです。

 

・使ってみた 

なかなかゴリゴリしてくれて気持ちがいいです(*´ー`*)

クッションの手触りはモチモチしていて柔らかいです。

 

実際は、肩に乗せているだけだとフワッとしてマッサージが軽くなるので(軽めの指圧になる)、私は必ず壁や椅子に寄っかかって使用します。

壁でコリに押し当てる感じです。

 

首の少し高い位置や後頭部に使用するときは、頭でクッションを壁に押し付けて使ったりします。

 

ヒーターは結構熱いです。

私は肩が鉄並みなので必ずヒーターをつけて温めながらやりますが。。

 

あと、表記を見つけられなかったんですが、結構重さがあります。

何kgかなぁ。。1〜2kg?

片手で持ってちょっと重いなあって感じです。

 

 

それにしても、マッサージ機を使用してみてコリの酷さを再自覚しました; 

 

肩に当てていると、

 ウィーン ウィーン ゴリッ!

 ウィーン ウィーン ゴリッ!

と、機械音の間に「ゴリッ」っていうんです。

 

ゴリッてなんだ(0д0;)

 

はじめは当てどころが悪いんだと思ってズラしてみましたが、変わらず

 ウィーン ウィーン ゴリッ!

 ウィーン ウィーン ゴリッ!

でした。。(つД`)ノ

 

■マッサージクッション ダブルもみ(主に腰や背中)

・商品詳細

f:id:minatsukisasa:20180630162944j:plain

www.francfranc.com

普通の四角型で、寄りかかって腰や背中に使用するタイプ。

⬆︎表はちょっと硬めのクッションです。マッサージのもみ玉は裏にあります。

 

電源コードを繋いだまま使用します。15分後に自動で止まります。

f:id:minatsukisasa:20180630163445j:plain

 

⬇︎こちらがクッションの裏。

f:id:minatsukisasa:20180630163521j:plain

 

下の両角にあるボタンを外すとこんな感じ。⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180630163944j:plain

f:id:minatsukisasa:20180630164043j:plain

 

ボタンは「電源ボタン(ON OFF)」しかありませんが、ヒーター付きです。

ボタンを押す回数によってモードが切り替わります。

 

三日月型と同様で、ボタンを2回押すとヒーターが入ります。

もみ玉の回転方向が60秒ごとに切り替わるみたいで、「もみ上げ」たり「もみ下げ」たりしてくれます。

 

⬇︎ヒーターがついた状態です。四隅に2つずつあるもみ玉(計8つ)が回転します。

f:id:minatsukisasa:20180630164358j:plain

こちらもカバーは取り外し可能で洗濯できます。

 

毎日15分使用した場合の電気代は、1ヶ月で約6円だそうです。

 

・使ってみた 

こちらもなかなかゴリゴリしてくれます(*´ー`*)

ヒーターも熱いので、個人的にはしっかり温めながらマッサージしてもらってる感覚です。

 

ただ、高さのあるクッションなので仰向けに寝転がっての使用はちょっとできないかな;

 

普通に壁に立てかけて寄りかかって座ると、腰から背中(肩甲骨下)までもみ玉が当たります。

腰というかお尻?

お尻はちょっともみ玉の当たりが弱いですが、自分の当てたいところに持ってきて使うので問題なしです。

 

壁と背中に挟んで、肩甲骨まで当てることもあります。

 

表のクッションは硬いですが、しっかりしています。

硬めのスポンジが入っている感じで高反発です。

 

重さは三日月型よりずっと重たいです。

倍くらいの重さじゃないかなぁ。。

ごめんなさい感覚で何kgかがわからない;でも両手で持ってもすごく重たいです。

 

■まとめ

まさかマッサージ機を買う日がくるとは思いもしませんでしたが、いろんな店員さんから「酷すぎる」と言われるほどの凝り具合なので、いい買い物をしたと思います。

 

本当はマッサージに通って、人に様子をみてもらった方がいいんでしょうけどね;

 

イマイチ通う勇気がないので、しばらくはこちらのマッサージ機で様子を見ようと思います(*´ー`*)

 

コリもそうだけど運動不足も原因していると思うので、最近は会社の非常階段を一段飛ばしで上がってます。爆

f:id:minatsukisasa:20180630174434j:plain

人がいないときに限り。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

■余談

ちなみに。。

写真はベッドの上で撮影したのですが、写っているベッドパッドもちょうどfranc francのクール寝具でした。笑

 

接触冷感素材を使用しているとかで冷んやりしているし、

吸汗性にも優れているので足汗をかく私には非常に良いベッドパッドです。

(昨年買ったので現在の公式サイトに載っている柄とちょっと違う気がする)

 

梅雨や夏場に寝苦しい思いをしている方にオススメです^^ 

www.francfranc.com