気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


皮膚科再診(脚の湿疹、吹出物)

f:id:minatsukisasa:20180911231803p:plain

2018/09/18

Sクリニック初診から1週間後。

経過を診てもらうために再び受診しました。

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

 

予約しても1時間は待たされました😑💧

 

 

 

経過は

あと一息、惜しい

らしいです。

 

特に酷かった右脚の湿疹、左脚の吹出物は

前回処方された薬でだいぶ回復しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

膝の黒ずみも前回よりマシになりました。

 

 

ということで

今回はお風呂の時に足を保護するワセリンを処方されました。

 

。。なんで前回出さなかったんだろ。|д゚)

 

 

あとは

左足の湿疹がまだある(というか初診時に痒いし右と一緒と伝えた)ので、そこは右足湿疹に使っていた薬を塗るようにと。

 

。。なんだ同じ薬塗っていいんじゃん😑

 

前、そっちはほっとけ・言われた箇所以外は何もするなってキツく言われたから痒くても乾燥しててもホントにほっといたんだけど💧

 

なんで前回一緒に塗っていいって言わなかったんだろ。|д゚)

 

 

 

という諸々のツッコミはおいときます。

書いたけど。爆

 

もう治ればいいよ(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

 

 

 

でもやっぱり病院恒例の不平不満m(__)m

 

 

最初に行ったT皮膚科では、

足の湿疹と唇の乾燥・どちらも色素沈着がひどいのを診てもらいましたが、

Sクリニックでは、

それに加えて左まぶた上下の痒いカサブタも診てもらうつもりでした。

 

 

しかし、「できるだけ多くの患者さんを診るために初診は基本1疾患しか診ない」と看護師に断られました。

 

この日改めてS先生に話してみると

 

「(足も目も)同じ湿疹だから前回診たのに」

 

😑

 

前回、看護師に「一応先生に話はしておくけど」と言われたのですが、結構迷惑そうにされました。

 

「ううん初めて聞いた」

 

😑😑😑

 

「看護師もよく分かってないとこあるから」

 

😑😑😑😑😑

 

前回一緒に診てたら(採血で)アレルギー検査も一緒に出したのにねぇ」

 

(๑•̆૩•̆)

 

「薬も早くから塗ってたら治りも早かったやろうに」

 

(๑•̆૩•̆)(๑•̆૩•̆)(๑•̆૩•̆)(๑•̆૩•̆)(๑•̆૩•̆)

 

S先生はあくまで「前回一緒に診てあげられたら良かったのに」悪かったねって感じの話し方だったけど、正直いうと「(看護師の認識違いで)申し訳なかった」とか一言謝って欲しかったです。

 

たぶん自分は聞いてないだけで悪くないから謝らないって感じかなと。

 

前回看護師はカルテにしっかり書いてたけどね。爆

 

 

 

そして足。

 

本来の目的は

繰り返しできる吹出物と色素沈着を治したい

 

なんですが、

前回はひとまずひどい箇所だけ集中して治療しようということでした。

 

今回経過を診てもらったので、色素沈着の治療に入ってくれると思ったのですが、

 

色素沈着 まさかのほったらかし療法

 

時間が経てば治ると。

 

言ってることはわかるんです。

炎症を起こしている訳ではないので治るのを待つだけなんだと思います。 

 

でも何年もこのまま治らないから病院きたんですけど。爆

 

ちょっとモヤっとです。

 

 

 

そして唇。

 

発泡剤の入った歯磨き粉を使うなと言われていましたが、今回も同じことを言われました。

 

ジェルにしなさいと。

 

「どういうものがあるんですか」「お店に行けばすぐわかりますか」とメーカーや商品について聞いたつもりでしたが、

 

「普通に売ってる。出せばジェルってわかるやん」

 

 

 

 

買う前には出せんやん(_ _)