気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


6月以降の仕事と出鼻をくじかれた話。

こんばんは( •̤•̤ )

3ヶ月もブログを放置していた反動で、ここ数日は記事を連投しております。

 

 

【6月以降の仕事の話】

うちの会社では、5月いっぱいまで極力在宅勤務を推奨されておりました。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

緊急事態宣言が解除されたので6月以降はちょこちょこ出勤になるかと思っておりましたが、

社内での方針が固まったようで、昨日ようやく全体周知がありました。

 

 

 

現状維持。と。

 

 

 

出社指示があるまで在宅だそうです。

 

 

(´-ω-`*)

 

 

まぁそうなりますよね;

だって宣言解除後、東京でも北九州でもまたジワジワと感染者出てきましたもんね;

 

在宅勤務中は会社のノートPCを自宅に持ち帰って作業しているのですが、

すごく小さなPCですし、うちにはモニターがないので、画面がすっごく見にくいんですよ^^;

 

在宅になったばかりの時は、

ギリギリまで寝ていられるし、メイクもしなくていいし、部屋着でいいし、終業後すぐ部屋でくつろげるし、

 

いいことだらけじゃないか( Д)!!

 

って思っていたけれど、

ちゃんとしたデスクもなく、体に合わない環境で小さい画面見てることに疲れてきました_(´`」 ∠)_

 

 

出社して大きな画面で仕事したい

 

けど感染リスクがあるので家にいたい

 

 

 

わがままな。爆

 

 

 

ただ、今日で担当している作業がまたまた一段落したので、

またまた暇人になりました。

 

パイセンが言うには、

クライアントが来週半ばに資材発送するみたいだから、作業可能は金曜じゃない?

って。

 

(xдx;)

 

 

来週は自宅待機となりそうです。

 

 

【出鼻をくじかれた話】

先日、コロナ太りを解消するためにyoutubeの動画を見ながらストレッチを習慣づけたとお伝えしました。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

2週間続けて右足に痺れが出てきたのでちょっとお休みしているともお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ痺れてるんですよ。

 

 

 

 

胡座をかいて、膝を床に近づけてみたりとか、

ひざまずく体勢とか、

 

 膝を曲げた状態だと更にピリピリするんです’`

 

 

 

発症からもう1週間経ったかな?

 

 

せっかく効果を感じて

柔軟になってやる!!

と意気込んで継続していたのに、すっごく出鼻をくじかれた思いです(。º̩̩́º̩̩̀).゜

 

大したことじゃないと思いつつ、脚の痺れで検索すると

やっぱり侮っちゃいけないみたいなんですよね。。

 

あと数日経っても治りそうになかったら、整形外科に行ってみようかなと思ったのですが、、

 

そういえば、3年前にUSJに行った時、

minatsukisasa.hatenablog.com

 

2泊3日の旅行で、

アホなことに3センチくらいのヒールを履いて行ってしまい、めちゃくちゃ足を痛めてしまったんですけど、

 

そこからずっと足の親指が痺れてしまったんです。

 

これが治るのに何ヶ月もかかったんですよねー。。。。。( ≧≦)⁾⁾

 

 

 

 

 

 

_(´`」 ∠)_

 

 

 

 

 

右足の痺れも何日レベルじゃなくて何ヶ月レベルかしら;

 

とにかく今は極力負担をかけないようにして、様子をみようと思います。

 

皆さんも急な運動やストレッチには充分お気をつけください^^;

 

 

 

お題「#おうち時間