気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


近況。プライベート美容編-Hyukさんの動画でスキンケア- 〜コロナ禍〜

緊急事態宣言が全面解除されましたね。

 

まだまだ以前の日常に戻るのに時間がかかりそうですが、私は呼吸器系が弱い上に肺炎で入院経験がありますので、引き続き不要不急の外出は控えようと思います。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

 

 

今回も引き続き、コロナ禍中の近況を綴ります( •̤•̤ )

 

前回、youtubeを見ながらストレッチを習慣づけるようになったと記事にあげましたが、

minatsukisasa.hatenablog.com

 

これがきっかけとなり、最近めっちゃyoutube見ます。

 

中川先生のストレッチ動画もお気に入りですが、最近のもう1つのお気に入りはこちら。

Hyukさんの動画。

www.youtube.com

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ヒョクさんは韓国人の方で、PRODUCE 101 JAPAで練習生としても出演していた方です。

 

私はこの番組が日本版でやっていたことも知らなかったし、

デビューしたJO1もよく知りませんが、

 

私が知らなかっただけで、ヒョクさんはYouTuberとしてもアイドル?としても結構有名人なんですね^^;

 

ちなみに日本生活が長いのもあって、日本語ペラペラです。

本当に全く癖のない普通の日本語を話されるからびっくり(ÖÖ)

 

 

私がヒョクさんの動画を知ったきっかけは、肌の汚さに気付いたこと。爆

 

 

 

 

 

肌が汚いよ∑(゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん顔のことです。他はとっくに自覚済みです(´-ω-`*)

 

毛穴も目立つし、何より肌が下がった_(´`」 ∠)_

 

 

家に引きこもって毎日スッピンなので、鏡見てびっくりですね。

(もっと早く気付けよ)

 

 

厳密に言うと全く自覚がなかったわけではなくて、1〜2年前から気付いてましたが、

化粧品ショップの店員さんに相談しても、

特に毛穴が開いているとか下がっている感じはない・気にしすぎじゃないか

って言われるんですね;

 

確かに、

お店の鏡で見ると、毛穴トラブルがあるようには見えない。。

 

しかし、

自宅の鏡で見ると、すごく毛穴(特に小鼻)が詰まって汚れているのがよく見えるんです(̥̥̥̥ )

 

ウチとソトでは見え方が違う。。伝わらないですね;

 

と言いつつ、

店員さんが言うんだから、私は気にしすぎなのかなぁ。。

と、そのまま放置してたんですけど。 

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

やっぱり肌汚いよ∑(゚Д゚)!!

 

 

 

 

って、最近特に思うようになりまして。

 

 

 

 

 

  

どうしたもんかと、ひとまず毛穴対策に良い化粧品をネット検索し、興味を引かれたものを購入して使用しているんですが、

 

まぁ流石にそんなに即効性はないですよね。爆

 

〇〇という有効成分がナンタラカンタラ〜

 

って言われても実際ピンとこないし;

 

 

で、そうやって毛穴系のスキンケアをネット検索しまくっていたからか、

ストレッチのためにyoutubeを立ち上げると、オススメ動画に毛穴対策の動画が上がるようになったんです。

 

その中でも特に興味をそそられたのがヒョクさんの動画でした。

www.youtube.com

 

サムネを見た印象は、

 

毛穴ケア!ぜひ見なければ( Д)

 

と思ったのと同時に、

 

ホントに〜〜〜(-_-)??? 

 

って感じだったんですが、

実際に動画を見ると、なかなか説得力がありました。

 

だってご本人の肌がめちゃくちゃキレイですもん( Д)

 

他にも色々と美肌について動画があったので見てみましたが、

それにしも、なんで君はそんなに美容に詳しいんだ(ÖÖ)

って言うくらい本当に色々とお詳しいです。

 

非常に勉強になります。

 

 

 

過去映像もたくさんありますし、

その時々のオススメや、レビュー、愛用品等教えてくれるので、

遡って見ているとすごく時間が経っています。笑

 

美容以外にも、韓国語講座など他の動画も複数あげていて、

編集も上手いので楽しく見ています^^

 

 

 

私は化粧品購入の際は店員さんに相談の上、自分にあったものを選ばないと怖いのもあって、所謂”デパコス”を使用することが多いんですけど、

 

韓国ブランドのコスメや、

デパコス以外でもチャレンジできそうな気がしてきました!

 

ちょうど今、いろんな化粧品が終わる頃なので、

これを機に化粧品を見直そうと思います。

 

そして、出勤するようになったら会社帰りに自分の目でも色々見てみようかなと、ちょっと楽しみもできました^^

 

 

 

 

私はホントに世間についていけてないですし、youtubeなんてほぼ見ることがなかったのですが、今はほぼ毎日youtubeを見ています。笑

 

色々と疎い私に勧められるまでもないかもですが、

お肌にお悩みの方、ヒョクさんの動画オススメですb

 

 

 

 

余談

全く関係ないけどヤモリやトカゲの脱皮シーンの動画にも惹かれます。

めちゃくちゃ可愛い( ≧≦)⁾⁾❤️

 

 

お題「#おうち時間