気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


色素沈着薄くなった〜Dr.シーラボ「スーパーホワイト377VC」〜

「脚の」ですけどね。(*´ー`*)
 
 
昨年、脚の皮膚疾患について皮膚科を受診しました。

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

 

治すどころか薬の副作用で新たな湿疹が出てしまったり、

医師とソリが合わずに不平不満が多々あったりと、色々ありましたが。

 

何年も残っている色素沈着については、まさかのほったらかし療法となり、

お金出して病院行ったのになんだかモヤっとしました。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

あれから

何年も繰り返していた脚(スネやふくらはぎ)の吹き出物や色素沈着はどうなったか。

 

吹き出物はたまに出ます。

 

色素沈着は相変わらずです。

約1cm大の茶色のシミが、スネの至るどころに点在しています。

薄くもならないし、新たにできた吹き出物があれば、それがまた色素沈着してしまいます。(ホントに脚汚い。爆)

  

が。

 

Dr.シーラボの「スーパーホワイト377VC」で、

数日経たずに薄くなりました(๑ÖㅁÖ๑)

 

びっくり。

 

断っておきますが、これは顔用の美白美容液です。 

f:id:minatsukisasa:20190421010638p:plain

www.ci-labo.com

 

Dr.シーラボ。
ズボラな私は、朝の時短の為にオールインワンゲルを愛用しています。
 
オールインワンゲルくらいしか興味がなかったのですが、
「美白」「シミ・ソバカス対策」の売り文句に弱い私。
 
もちろん脚対策として。
 
 
「スーパーホワイト377VC」は、
店員さんに「ビタミンCよりも凝縮された成分」で効果的っぽいことを聞いたので、試しに購入してみたのが昨年12月末。
 
もちろん脚に使いたくて。爆

f:id:minatsukisasa:20190421013724p:plain

f:id:minatsukisasa:20190421013739p:plain

 
⬆︎下の図、
茶色の液体が何かは明記されてませんでしたが、WHITE377だけ色素がクリアになりましたと言いたいのでしょう。
 
 
半信半疑でしたが、物は試し。
 
 
私はこの美容液をどのように使用していたかというと、
 
お風呂上がりに
①脚に化粧水を塗る
②色素沈着した箇所を中心に「スーパーホワイト377VC」を塗る
③ボディ用のゲルを塗って蓋をする
 
要は顔のケアと同じように使用していました。
 
 
あまりに汚い脚なので、
写真でビフォー・アフターをお見せできないのが申し訳ないのですが、
 
日が経つにつれて、
色素沈着が段々と薄くなってきたんです。
 
もう何年も、濃い茶色の点々がなかなか薄くならずに困っていたのですが、
この美容液を塗り出した途端に薄くなり始めたんです。
 
これはもうどう考えたって
「スーパーホワイト377VC」のおかげじゃね(๑º―º๑)?
 
 
先月使い切ってしまったので、今月頭にまた購入しに言ったのですが、 
今は期間限定で、更に濃度の高い「メガホワイト377VC」が販売されていました。
f:id:minatsukisasa:20190421010753p:plain 
これにしましたとも。 
 
 
 
でもなぜかしら。
顔にも使用していますが、不思議なことに顔は特に変化なしです( º_º )
 
顔に吹き出物ができて色素沈着してしまっても、
377VCを塗ったからって劇的にシミが薄くなることはないです。
 
なぜか脚にだけ効きました。爆
 
そしてある程度薄くなったら、そこから効果は止まりました(*´Д`*)
 
この消えずに残ってしまっている茶色は、
もう大昔から沈着していて消えにくいんですかね;
 
根深いところというか。。
 
 
脚全体が改善したのはいいのですが、
 
“塗り続けていたら色素沈着が消えた!!”
という結果が欲しいところです。 
 
 
メガホワイト買ったので、このまま使い続けます(*´ー`*)
 
 

お題「愛用しているもの」