気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


安室奈美恵 LIVE Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」

2018年8月28日。

一般販売より一足先にセブンネットより届きました( •̤ᴗ•̤ )

7net.omni7.jp

 

⬆︎に書かれておりますが、商品情報としては、

「東京ドーム最終公演」と昨年9月に開催された「25周年沖縄ライブ」に加え、5人のディレクターがテーマ別に編集した「各地5大ドームから選べる1公演」の豪華3公演を収録した全5種類

 

要するに1つの商品として、

Disk1:「東京ドーム最終公演」

Disk2:「25周年沖縄ライブ」

Disk3:下記の各地5大ドーム公演のうちから1公演

    ・ナゴヤドーム

    ・福岡ヤフオク!ドーム

    ・札幌ドーム

    ・京セラドーム大阪

    ・5月東京ドーム

 

てことですね。

Disk1、2は共通だけど、Disk3は5種類あるから好きなの選んでねという。

ちなみにDisk3は初回生産限定版(数量限定)の特典映像です。

 

散々迷いましたが結果的に5種類全て購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

6月に予約したときは、

どこで購入したら1番特典がいいかなとか

どの1枚にしようかなとか

たくさんたくさん迷ったのですが、

 

特典のワンピースコラボのクリアファイルとオリジナルnanacoカードに惹かれてセブンネットにしました。

 

最初は、

私は福岡公演にことごとく外れたので、ヤフオクドームの1枚があればイイかなと思っていましたが、

 

Disk3は5種類全部編集が違うのと、

安室ちゃんの最後の映像作品だからと、

思い切って全部買いました( *´꒳`*)੭⁾⁾

  

一度は安室ちゃんのライブに行ってみたいなぁと以前から思っていましたが、

突然まさかの引退発表。。

 

ファイナルツアーも行けなかったし、せめて映像で楽しもうと。

 

金欠甚だしい。。

 

 

ではではビジュアルからご紹介。

f:id:minatsukisasa:20180909150132j:image

⬆︎上段(左から)東京ドーム、福岡ヤフオク!ドーム

 下段(左から)ナゴヤドーム、京セラドーム大阪、札幌ドーム

 


f:id:minatsukisasa:20180909150138j:image

⬆︎福岡ヤフオク!ドームを半開きにした状態


f:id:minatsukisasa:20180909150125j:image

⬆︎全開(福岡ヤフオク!ドーム)

※黒:Disk1(東京ドーム最終公演)、オレンジ:Disk2(25周年沖縄ライブ)、ピンク:Disk3です。

 

全てのパッケージの半開き状態
f:id:minatsukisasa:20180909150135j:image

⬆︎上段(左から)東京ドーム、福岡ヤフオク!ドーム

 下段(左から)ナゴヤドーム、京セラドーム大阪、札幌ドーム

 

全てのDisk
f:id:minatsukisasa:20180909150123j:image

⬆︎上段(左から)東京ドーム(紺)、福岡ヤフオク!ドーム(ピンク)

 下段(左から)ナゴヤドーム(赤)、京セラドーム大阪(白)、札幌ドーム(黄)

※黒はDisk1、オレンジはDisk2です。

 

パッケージ裏(福岡ヤフオク!ドーム)。曲目リスト
f:id:minatsukisasa:20180909150151j:image

 

初回生産限定版で、各商品共通の特典:ロゴステッカーシール
f:id:minatsukisasa:20180909150143j:image

 

セブンネット限定特典①「オリジナルnanacoカード」
f:id:minatsukisasa:20180909150004j:image

 

ちなみにこんな封筒に1つずつ入っていました。
f:id:minatsukisasa:20180909150149j:image

 

セブンネット限定特典②「NAMIE AMURO×ONE PIECE」A5クリアファイル
f:id:minatsukisasa:20180909150129j:image

 

裏は共通です。
f:id:minatsukisasa:20180909150146j:image

 

 

商品が届いたときには、ライブ会場が違うだけで内容は変わらないのに5つも買ってやっぱアホだーと思ってしまいましたが、、、

 

 

まったくそんなことなかった。

 

全部買ってホントによかったです。

 

 

最後の最後に彼女のスゴさを知りました。

 

まだヤフオクドームと沖縄ライブ途中までしか見れてませんが、

それだけでもスゴいです(๑ÖㅁÖ๑)

 

衣装替え以外はホントに歌いっぱなし。

 

ときにはステージの端から端まで歌いながら全力疾走したり、

 

走りやめても息も上がらず同じ声量のまま歌い続け、

 

口パクなんかしてないのもわかる。

 

 

10センチもありそうなピンヒール履いてるのに、周りのダンサーと同じくキレキレダンスで、

 

ダンサーはみんな仕事柄(?)体格のいい人ばかりなんですが、

 

同じダンスやってるうえに歌まで歌ってる彼女のマネキン体形ときたら!!

 

頭小っさ!!

足長っ!!

細っ!!

 

あんなに動きまわってるのに変な筋肉ついてないんですね(๑ÖㅁÖ๑)

 

そんなところも含めて

なんてスゴい人なんだろうと改めて感動(*´Д`*)✨

 

そして何より40歳に見えない!!

顔のシワ無くない!?!?

 

そんな美魔女的容姿にも改めて感激(*´Д`*)❤️

 

可愛さもカッコよさも兼ね備えていますね。

 

 

また、舞台演出もステキなんです。

映像がすごくキレイ。

 

Finallyツアーでは途中、街並みのセットが後ろに出現しますが、

光溢れてとても可愛い(๑>◡<๑)

福岡ヤフオク!ドームのパッケージを半開きにした画像がその様子ですね。

 

「Hope」を歌う前には、ワンピの主要キャラクターが出てきて安室ちゃんを応援していました。

 

 

沖縄ライブも同様に、ステージ端から端まで全力疾走するシーンは何度かありましたが、

踊りながら歌っているのに息切れもなく疲れてもなさそうに見えます。

 

長年やってきたことなので、もうそれが彼女の普通なんですかね∑(゚Д゚)

 

汗だって少し体にかいているのはわかるけど、なんか爽やか!

びしょ濡れ感なしです。

 

 

まだ全Disk見てないけど、もう感動の嵐でした。

 

たまに安室ちゃんが歌いながら手を振るのですが、

手を振られた人たちの黄色い歓声といったらもう。。笑

 

うらやま(*´Д`*)

 

 

これから時間を見つけて少しずつ全部見ていこうと思います。

 

安室ちゃん引退まであと7日。

早かったですね。

 

こんな大スターがステージからいなくなるのは寂しいけど、

最後の時まで走り抜けて欲しいです(つД`)ノ✨