気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


ゲゲゲの鬼太郎 第6期

お久です😊

 

いやぁ。。。。。ブログすっかり三日坊主でした💦

 

今思えば年明けから緩やかに仕事が忙しくなってきていて、

やっと余裕ができたと思えばまた波がきて。。の繰り返しでした;

 

今もまだそんな感じです。

 

バタバタしているわけではないけど、毎日残業しないと追いつかないという中途半端な忙しさ。

 

多汗症エピソードも「続く」とか書いときながら全くまとめてないや;

時間に余裕ができたら書きますm(__)m

 

 

そんな日常ですが、毎晩の楽しみは変わらずアニメ・ドラマ視聴(*´ー`*)

今は楽しく見ている作品が多数あります(*´∇`*)

 

ちょっと驚いたのが「ゲゲゲの鬼太郎」。

 

またリニューアルしたのか!

 

なんでもアニメ化50周年なんだとか。

 

あの主題歌はなんと氷川きよしが歌っているから必見です。

www.toei-anim.co.jp

10年ほど前にもリニューアルして話題になっていたので見たことがありましたが、全体的にキャラクターが可愛らしくなっていて、「妖怪横丁」とかできてました。

特にねこ娘が可愛くなっていましたね。人間界でバイトなんかしてたし。

 

私が子供の頃に見ていた鬼太郎では、ねこ娘は決して可愛くはなかったのに。笑

 

でも今回は更にびっくり。

 

ねこ娘8頭身∑(゚Д゚)

 

しかもツンデレっぽい。

 

キャラ設定思い切ったな(°_°)

 

 

あと声優陣がガラッと変わったみたいで、結構大物ぞろい。

ずっと変わらなかった目玉のおやじすら変わっています。

 

鬼太郎役は沢城みゆきさん。

峰不二子と同じ声とは思えない(*´∇`*)

 

がっかりしてしまったのは一反もめん

声優さん自体は大好きなんですが、一反もめんは合わない😩

一反もめん大好きなのでちょっとショック。。(_ _).。o○

 

目玉のおやじも変わらない方がよかったな;

 

一反もめんと目玉のおやじは、私の中で長年のイメージが定着していたので違和感が消えないです;

 

まぁ、話が進むにつれて愛着がわくかもしれないし。。

 

今後に期待します(*´∇`*)